アダルトチルドレンを自分で治すコツ

アダルトチルドレンなった人でそれを克服したい人は、自分がアダルトチルドレンなんだという思い込みを捨てる必要があります。自分を特殊視してはだめで、自分は、元気で健康だというメンタリティーを作るようにします。そのためには、自分自身への言い聞かせを利用します。

1:私は元気で健康な人間だ
2:アダルトチルドレンなんて言葉は、商業利用されているだけの机上の空論に過ぎず、実際にはアダルトチルドレンなんて存在しない
3:アダルトチルドレンは治って、当たり前で、治らないのは誤った克服法が巷で跋扈しているから

このような文章を紙に書いたり、すべて暗記して、自分自身に朝昼晩と言い聞かせるようにします。そして、アダルトチルドレンに関してネガティブなことが書いてある本、ウェブサイト、動画などを一切見るのは止めることです。

ポジティブな情報ばかりを自分に言い聞かせ、視聴するようにし、ネガティブな情報は一切遮断します。

これは脳機能に介入する自己洗脳テクニックの一つです。

こうしたことを続けていくと、アダルトチルドレンは治って当たり前だというメンタリティーを自然と醸成することができるようになっていきます。嘘のような本当の話です。まず、このメンタリティーを作っていくことがアダルトチルドレン克服の第一歩になります。

アダルトチルドレンは治って当たり前というメンタリティーになると、治すのに必要な情報が自分の頭に自然と無意志的に入ってくるようになります。これは、網様体賦活系の作用によるものです。

コメント